SunflowerLand よくある質問

 ディスコードでよく聞かれたこととか初めての人が戸惑いそうなこととかまとめて行きます。

 

よくある質問

 

 ・種が売り切れたけどどうすればいい?

   →syncしてください。売り切れた種を買おうとする、または左上のメニューから実行できます。
  

 

  ・syncってなに?

   →ブロックチェーンにゲームの進行状況を書き込むことです。農場は基本オフチェーンで必要な時だけブロックチェーンに書き込み、同期しています。

 

  ・syncのトランザクションが通らないのだけど?

   →混雑してると通らないことがあります。ガス代を増やしてください。オープンシーのトランザクションが通らない時も同じようにしてください。

 市場をクリックして

 積極的をクリック

 最初の狐がゴリラになってればオッケー

 


 ・農場ウォレットってなに?

  →いわゆるゲーム内ウォレットです。ゴブリン村のBankから確認できます。
   Sunflower LandのアイテムとSFLしか取り合付けないので注意。間違えて別の送るとゴックスします。

 

  ゴブリン村のBank

クリックするとコピーできます。

  ・ゴブリン村ってなにさ!?

    →オンチェーン処理が必要な機能を集めた村です。アイテムのミント、トレード、引き出しなどが行えます。農場の右端の看板をクリックすると行けます。

 

 ゴブリン村全景

 未だ正体不明の施設も多い・・・(>_<)

 

  ・農場ウォレットにアイテムやSFLを送ったのに反映されない! なんで!?

   →農場はオフチェーンです。ブロックチェーンと同期してください。具体的にはsyncまたはrefreshしてください。ガス代がかからないのでrefreshがお勧めです。

   左上のmenueを開いて一番下のsettingsを開くとrefreshのボタンがあるのでクリックしてください。



  ・アイテムをそろえてNFTをミントしようとゴブリン村に行ったらアイテムがなくなってる・・・・!😢

   →ゴブリン村はオンチェーンです。前回syncした時の情報になっています。最新の農場情報をブロックチェーンに書き込んでください。つまりsyncしてください。

 

  ・NFTをオープンシーで売りたいのに農場から引き出せない😡

 →ブーストを使用中のNFTは引き出せません。野菜関係のNFTなら畑の野菜を全部収穫してから、ニワトリ系のNFTなら卵を収穫して次の餌をやる前に引き出してください。

 (画像 怒りのニワトリたち)

 

  ・サンフラワーランドアイルズってなに?

   →SunflowerLandは現状βです。サンフラワーアイルズからが本番です。プレイヤーはNFTアバターを育てながら島を開拓していくことになります。

  (画像 ちっちゃい島のやつ)

 

  ・なんか収穫できなくなったんだけど?

   →いたずらなゴブリンがスコップを盗んでいきました。画面のどこかにいるゴブリンを探してスコップを取り戻しましょう。BOT対策です。

  (画像 ぴょんぴょんしてるゴブリン)

 

  ・収穫してたら突然操作できなくなった!

    →収穫中にでる宝箱やゴブリンクリックで三回違う場所を置くとgoblin swarm(ゴブリンの群れ)に畑を占領され約5分間操作不能になります。bot対策です。

 (画像 ゴブリンswarm)

 

他にもよくある質問等あれば教えてください❕