Sunflower Landの始め方

sunflower landとは
 かわいらしいドット絵の農場系ゲームです。
 play to own を掲げ、それぞれのプレイヤーが自分だけの農場を作っていくことを目的にしています。

 

初期費用はどれくらい?

農場のミント費用10matic(マティック)とガス代等で1500~2000円ほど必要になります。どうせ課金したくなるのでちょっと多めに入れとくといいです。

稼げるって本当?

 稼げないわけではありませんが、稼ぎを目的にしたゲームではなく、大きく稼ぐのは難しいです。
 賢く立ち回り、かつ運をつかめれば稼ぐことができるでしょう。
 稼ぐことは難しいかもしれませんが、農場自体がNFTであり、気に入らなければオープンシーで売ることもできます。
 (注意;複数アカウントはバン(アカウント削除)されます。すでに農場を持っている人は絶対に買わないでください。
      色の違う農場が売られていますが青以外買わないでください。赤は使用不可。灰色は不正調査中。青は調査済みで安全です。
 初期費用も少額なので大きな損失がでることもなく、NFTゲーム初心者にはちょうどよいゲームだと思います。

プレイにかかる時間は?

 作物や資材によって収穫に必要な時間が異なります。
 張り付くこともできますが、収穫までに時間がかかる作物をメインにすれば1日1回数分ほどで充分です。
 (小麦を植えたところ。収穫まで24時間かかる)

 

sunflower landの始め方


 サンフラワーランドを始めるには次の3つが必要です
  ①暗号資産ウォレット
  ②ディスコードID
  ③15~20matic
 順に説明します

  ①暗号資産ウォレット
   メタマスクが最も一般的です。
   『メタマスク 作り方』あたりで検索してください。費用はかかりません。(そのうち記事を書くつもりはあります)

  ②ディスコードID
   サンフラワーランドのサーバーに参加する必要があります。
   (https://discord.gg/sunflowerland
   ディスコードidとウォレットアドレスを利用して複数アカウントを防止しているのです。

  ③15~20matic程度
   やることは大きく分けて二つです。
   ⑴メタマスクにpolygonネットワークを追加する。
    メタマスクの初期状態はイーサリアムネットワークになっているので、maticを利用するためにはpolygonネットワークに変更しなければなりません。
    『メタマスク ポリゴン 追加』あたりで検索してください。そのうち記事書きます。

   ⑵maticを買う
    『暗号資産 matic 買い方』などで検索してください。そのうち記事を書きます。

 ①②③の準備が出来たら公式ホームページに行き農場をミントします
  (https://sunflower-land.com/

  プレイβをクリックします